読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗濯機の輸送用固定ボ

洗濯機の輸送用固定ボルトの型番(品番)、必要数量、入手方法、その他必要なものを教えてください。 洗濯機はパナソニックのNA-VD210Lという少し古い斜めドラム式の洗濯乾燥機です。  引っ越しに際しドラムを固定する「輸送用固定ボルトという金具が必要だ」と引っ越しの業者に言われました。  説明書と共に金具を紛失しており、昼間に電気店に行く時間が無い為、通販で買いたいと思っています。 メーカーのサイトやグーグルで検索しましたが据付説明書も見つからず、該当品番の金具が何なのかの情報が分かりませんでした。金具の型番、必要数量、その他必要なもの(特殊な工具?)など、ここで買えるよという情報など、分かる範囲で結構ですので教えてください。  よろしくお願い致します。

昼間に電話する時間が取れるのであれば、最寄りの家電量販店もしくはパナソニックのお店に電話をして 型番を伝えた上で輸送用固定ボルトを取り寄せたいと言えば値段や納期などすぐに調べてくれますよ。 基本的に部品は定価販売ですのでどこの店で頼んでも値段は変わりません。 納期はメーザー在庫次第なので確認してみないとわかりません。  ボルトを取り寄せれば二つセットでくるのでそれだけで大丈夫です。 工具などは引越し業者が持ってるので必要ありません。  僕の記憶が正しければ500円くらいで買えるはずですよ。 納期もそんなに長くはかからないと思います。  ですが家電量販店によっては部品のキャンセルを恐れて前金のところもあるので 個人店の方が良いかもしれません。  社外品(汎用品)もありますが、引越し業者が嫌がる可能性もあるので できることなら純正部品を買いましょう。  必要であればその時に説明書なども取り寄せできますよ。 説明書はあれば意外と便利な時もあるので気が向いたら取り寄せてみてください。  ちなみに説明書も大体500円くらいだったと思います。

通販について質問です。 アディダスの時計をネットで買おうとしているのですが、アディダスのサイトでは1万円と少しの値段。 ほかの通販サイトでは5000円、7000円など安くなってる物があります。  安い方が金銭的にもいいので通販サイトのかなって思ってるんですが、偽物なんじゃないか…?って不安になるところがあります。  おおきな質問として、 ・本当の値段(アディダスのサイトに記載されてる値段)から半額にもなっているものは買っても大丈夫なのでしょうか?? ・偽物だったりしませんかね…??  わかりずらい質問ですみませんm(_ _)m 回答お願いします(T^T)

フリマアプリや、すぐに検索して出てくるような怪しいサイトはほとんど偽物です。中国製の偽物がたくさん出回っているので、気をつけてください。  偽物と本物との見分けがつかないようでしたらアディダスのオフィシャルサイトで購入することをオススメします。  偽物は作りが安っちく、すぐ壊れるでしょう。ちょっとでも高いお金を払って本物を買った方がいいですよ。偽物は見る人が見たらすぐにわかります。