読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

購入した記憶のない注文について 7月15日19時50分で私のス

購入した記憶のない注文について 7月15日19時50分で私のスマホからヤフーショッピング内のA社のセキュリティソフト(PC5台分3年間有効 ダウンロード版)を16000円で購入した旨のメールがスマホに届きました。その直後に商品と思われるメールも届いていました。 その一連の内容のメールに気が付いたのが同日20時10分頃でした。購入した時間は最寄駅から歩いていた時間です。スマホには触れずズボンの前ポケットに電源を切った状態(電源ボタンを押せばすぐに画面が表示される状態) 本日A社に連絡し、色々ありましたが、返金に応じてくれるとのことになりました。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ①スマホが自分の手元にある状態でヤフーショッピングで勝手に何か購入されていたということはあ

りますか? ②この一連のことについてヤフーに伝えたいのですが、ヤフーショッピングのサイトを見てもダイレクトにヤフーに連絡できる方法が分からなかったのでどこにどのようにして伝えれば良いのか? お願いいたします。 当日の状況は ズボンの前ポケットに入れていた(主電源は切っていない)最後にスマホを見たのは購入された時間の30~45分くらい前。 スマホの電源ボタンを押すと楽天スーパーポイントスクリーンが開く。 アプリは50個ほど入れている。ヤフーショッピングのアプリはあるが他のアプリと並んでいる。 ヤフーショッピングは今月も数回利用しているがA社のページは閲覧しておらず、また関連する商品の閲覧も行っていない。 家に帰ってスマホを見た時点では画面は暗い状態。電源ボタンを押した��

楽天スーパーポイントスクリーンの後に「未読メールが12件」と表示された。 可能性としては・・・ 電源が入り ↓ 楽天スーパーポイントスクリーン ↓ 50個のアプリの中からヤフーショッピングのアプリを起動(または履歴からヤフーショッピング) ↓ 一度も閲覧していないA社のページ ↓ ウイルスソフト16000円のページ ↓ ダウンロード版を買い物かごに入れる(またはすぐに購入) ↓ クレジットカード決済(登録してある) ↓ そのまま購入? 今後も同様のことがあったら怖いな・・・と心配です。スマホからは簡単に購入できてしまうのでなるべく注意はしているのですが、今回初めてのことなので動揺しております。 皆様の回答をお待ちしております。

※IDと、パスワードがわかれば、購入可能かもしれません。パスワードは、念のため、変えた方が良いと思います。

ストレスで胃が痛くて 近くのクリニックに行って診察中に胃カメラを勧められました。 私は極度の怖がりなので『痛く無い先生が良いです』 と言ったら『では、上手いところでやってもらってください』 とちょっと機嫌悪そうに言われました。。 『予約はできるんですか?』と伺ったら、この病院には僕しかいないので… なんちゃらうんちゃら 言われました… お医者さん一人しかいないクリニックで 私のした質問は失礼だったのでしょうか? ストレス値上がって帰ってきました。 胃が痛い… 誰かご意見ください。

確かに 医者も人間ですから 一瞬 むかっとしたかもしれませんが 尾は 引かないと思いますよ。 胃カメラは 上手 下手は 有りますよね。大学病院でも 下手な人はいるようです。いつも通っている 病院であるなら信用するのも良いですが 私も 恐がりなので 胃腸専門病院で 鎮静剤を 点滴して 受けました。予約でした。頂いた薬で 少し緩和されるといいですね。 お大事して下さいね。