楽天市場でのことです。 部屋の整理のため、ラック

楽天市場でのことです。 部屋の整理のため、ラック(完成品)を購入しました。 ショップから発送連絡があり、配送は西濃運輸となっていました。 西濃は名前だけは聞いたことがありますが、使うのは今回が初めてです(こっちが希望したわけではありません) まあ、とにかく到着すればそれでいいので、着くのを待っていました。 ネットで追跡すると、25日の早朝には配達店に到着しているのに、26日の午後になっても持ち出す気配すらありません。 おかしいと思って、配達店に問い合わせると「土日祝は日付指定のあるものしか配達しない」と言われました。 そんな運送会社があるのもビックリですが、このショップは元々時間指定は出来ても、日付指定は出来ないショップです(時間指定も午前か午後しか選べません) ”

ショップでは日付指定は出来ない→指定が無ければ土日祝に配達されない”というコンボを食らったことになります。 楽天ではこんなことはよくあることなんでしょうか? 完成品とはいえ、設置の必要なものを平日に持ってこられても困りますよね。

楽天は5年ほど前から利用していますが、少しでも価格を安くするために、運送会社も出来るだけ安いところを選ぶ という会社があります。 ですから、私は商品を買うときにまず、レビューで低い評価順に見て過去にどのようなトラブルがあるか調べます。 おそらく、質問者様の購入店のレビューにも同じようなことがあるのかと思います。(レビューのほとんどないショップはお勧めしません) 問題を避ける最も簡単な手段がレビューを調べることで、これによりトラブルなどが避けられるケースがあります。

Amazon で問い合わせしたい時、問い合わせ先が見つからない!! 服、バッグ、その他どんな商品でも、その商品について尋ねたい事があっても、いつもいつも問い合わせ先が見つからない!!カスタマーサービスへたどり着いても、購入前のその商品について問い合わせる場所がない!! Amazonは見やすいサイトだが、いつもこれに困っている。この内容を言うにもどこから言えるのか! もう本当に困る。誰か教えて下さい。わかりづらいと思っているのは私だけなんでしょうか?

アマゾンが販売する商品なら「0120999373」に電話すればいいです。 通話料は無料です。ここへ電話して質問して下さい。 出品者が販売する商品なら商品ページの店の名前を開くと その店の詳細ページが出るので、その中にある「出品者に連絡する」から質問できます。これは電話ではなくメールです。