昔からのドラクエファン、ドラクエ 11買いますか? ファミコン、ス

昔からのドラクエファン、ドラクエ 11買いますか? ファミコンスーファミ版などもプレイしてきた昔からのドラクエファンの方に質問です。 私はドラクエ4から入って5からはリアルタイムでプレイしてきました。 なので4,5,6は特に好きな作品で今でもプレイします。 当時は新作が出ると本当にワクワクしお年玉などで購入、プレイしてとても感動したのを覚えています。 しかし7からあれ?という感じになりました。 7はキャラが急に地味になり鳥山明のイラストもPCで描かれた(photoshopかな?)雰囲気の違うものになり内容も二つの同じような世界を行き来でちょっと面倒 でもまあドラクエらしさをあったので楽しめました 8は今までの作品からさらにかけ離れた感じになりましたがこれもドラクエらしさが残っていて楽しめました。 �

��題は9です。散々楽しみにしていてプレイしてみるとギャル妖精で世界観ぶち壊し、通りすがり機能など発売直後しか意味のないような機能(今現在やっても全くでしょう)敵が見えていたり、mapも昔のゼルダみたいに画面が切り替わっていくタイプ、キャラは自分で作成、装備品身につければみんな同じような姿に、 ドラクエの良さである次はどんな仲間が加わるのかみたいな楽しみもなくレベル10ぐらいでプレイするのをやめました。途中でやめたのドラクエ史上初です。案の定amazonでも低評価がすごかったですね。 そして10、これに関しては一番恐れていたオンラインで協力プレイ、課金、もうスマホゲームみたいになっちゃいました。ちなみに私は10は購入もせずプレイもしていません。ゲーム、RPGは特に自分のペースで1人でじっく�

��進めたいです。昔の作品を知らない9から入ったような今時の子らはこういう方が受けるみたいで評価は賛否両論でしたね。噂ではルーラもなくなったとか? もうドラクエの新作はプレイすることは無いなと思いました。 先日youtubeドラクエ11のトレーラーを見たのですがキャラデザイン、雰囲気など過去の自分が好きだった頃のドラクエに近い感じがしました。 またオンラインになってしまうかなどはまだわかりませんが 同じように9,10は許せないって方いらっしゃいますか? また11は購入しますか?

1~8までやったファンです。確かに9は死んだ方がいいです。10はオンラインなのでノータッチ!まあ11に期待ですね。プレステ4もってることだし ホントね9どこがおもろいか説明してほしいわ地図レベルとかギャルとかキャラクターもくそ。ストーリーと地図お宝探しどれがメインなんだと。もう糞ゲーですね一応回り貴方と同じで早く辞めました。

ネットショッピングについて。 みなさん許せますか? あるショップで買い物しました。人気商品の為2つまでしか買えない設定になっていて2つ買いました。予約商品でいたのでクレジット決済を 済ませ手続き完了 何日に 発送予定となっていました。 しばらくして注文履歴を確認しても手続き完了、発送待ちとなっていたのでその一つを知人に譲る約束をしました。ところがその夜になって人気商品の為一人1個までに 制限をして個数を1に変更しましたとメールがきて勝手に取り消しされていました。 人気商品は最初からわかっていますし、最初に制限をかければいいものを支払いも済ませ完了した買い物を突然なんの確認も、こちらの落ち度もなく取り消しってして いいものなんですか?

トンデモショップですね。ここでそのショップを 晒してあげましょう!