メルカリについて とある「新品」というパーカーを購入したのです。

メルカリについて とある「新品」というパーカーを購入したのです。説明には簡単に値下げは相談乗ります、だけ。色やサイズに関しては普通に回答してくれたわけです。 で、商品届きまして開け ましたら洗剤の匂いがプーン。タグもなく明らかに洗ってるわけです。一応出品者にタグなしと洗剤の匂いの件を伝えると「買って一年タンスに入れたら匂いがついたので洗った」とのこと。こんなことヤフオクでも経験ないので、おいおい、それは新品同様であって説明が必要じゃんと思い「新品とは言えないと思いますが」と聞いたわけです まあ、説明不足でしたと言ってくれれば納得して受け取り通知するつもりでした ですがお相手はかなりの長文の返事が来て要は一度洗った程度では新品である、ネット販売の常識だと言うわけです

私の見解が間違ってるのでしょうか? それとも新品でいいのでしょうか? もう、返品したほうが気持ちがすっきりする気がします

いやー常識とは言えませんよ。 新品は一回も袖を通さず買ってそのままの物を普通はいいますよね? 新品同様は、一回袖を通したけど、数時間程度着用とかそんな感じだと聞いたことありますよ。 申し訳ないですが、納得いかないのであれば返却なされたいかがですか? こじれちゃったら大変そうですが、相談者さんの意見は間違ってないですよ!

オークションやメルカリのやりとりで 「お待ちしています」「楽しみにしています」がプレッシャーになる人がいると聞きました。 こちらは文の結びに使っていただけなのですが… 「商品を発送するまでお待ち下さい」「商品到着までお待ち下さい」 の返しにはなんて返せばいいんでしょうか? 何にも返さないとやることリストのチェックが外れないので何か返したいです。 アドバイスください。

・ご連絡ありがとうございます。了解しました。 ・発送手配ありがとうございます。届きましたらご連絡致します。 など。