ヤフオクの送料の差額の返金について 先日

ヤフオクの送料の差額の返金について 先日、ヤフオクで商品を落札したものです。順調に取引も進み、支払いを済ませた後に出品者様が送料に差額が発生したので返金したいとのことでした。私は 普段だと大丈夫ですというのですが、今回は少し大きい金額でしたので返金を希望しました。 すると出品者様は銀行振込か、郵便でお返ししますとのことでした。此方はどちらでも対応可能なのですが、出品者側にとってどちらが良いとかありましたら教えてください。 できればそういう経験のある方のご回答を期待しております。

両方が同じ銀行に口座を持っているのなら、銀行振込がいいと思います。 そうでなければ振込手数料が高くなりますので、金額によっては適しているとは言いにくいです。 郵便なら「定額小為替」か「切手」のつもりかも知れません。 これなら送料は82円で済みます。 現金書留なら受け取る方は便利ですが、送るほうはお金がちょっとかかります。 あなたがどれでもいいのなら「お任せします」でいいのでは?

はじめまして!メルカリをやってたものですが 最近ヤフオクをやり始めたものです。 ヤフオクはメルカリと違いあまり取り引きメッセージでのやりとりが少ないというか、相手とのやりとりがなくて少し不安になりますが普通のことでしょうか?

現在のヤフオクは、ボタンをぽちぽち押していけば取引が進んで終われるシステムなので、挨拶等のメッセージでのやり取りが省略でき、不要なのです。