読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在auのiphone5c を使ってます。機種変更したいのですが

現在auのiphone5c を使ってます。機種変更したいのですが機種が高すぎて、ヤフオクで、auAQUOSセリエミニの SHV31を購入しようと思ってます。 そこでお尋ねしたいのですが、シムが同じなら付け替えるだけで、セリエミニが使えるようになるのですか? それとも、auショップに持って行き機種変更をするのでしょうか? 分かる方いましたら教えて下さい。 また、iphone5cからセリエミニに変えるにあたって注意する事等あれば別途教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

挿し替えだけでは使えません。 SIMの寸法は同じnanoSIMサイズですが種類が異なります。 iPhoneはVoLTE対応・非対応に拘わらずすべて3G/LTE包括契約の黒色SIM(LTE契約)ですがAndroidのVoLTE対応機種はLTE専用契約の灰色SIM(VoLTE契約)になります。 なので今回は持ち込み機種変更となります。SIMカード再発行+契約変更の為3,000円+消費税が次月請求に加算されます。持ち込み機種変更ですので「毎月割」は適用されません。 ちなみに3G/LTE包括契約(LTE契約)、LTE専用契約(VoLTE契約)とゆうのはauのみになります。LTE契約では3Gでの通話及びデータ通信もできますが、VoLTE契約ではLTE通信のみに限定されます。(通話もVoLTEオンリー) ドコモの場合はSIMの挿し替えのみで利用できます。 ソフトバンクの場合は機種のカテゴリ毎にSIMの種類がありますので挿し替えの

みでは使えませんがVoLTE対応・非対応ではSIMの種類は分かれていません。

楽天市場にて「楽天スーパーセール」が12月3日に開催されますが、「楽天大感謝祭」とは別物ですか? また、大感謝祭はスーパーセールと何が違うのですか?

買い回りポイントなどは違いはありません。 ただ、スーパーセールはCMなどの宣伝も多く、 集客が強いので、ショップによっては、破格値で 目玉商品を用意するところも、けっこうあります。 また、楽天市場の発行するクーポンの数も多くなります。